魅力について

元々、私は石が好きです。
あの質感、そして温度は、ほかの物にはない感じだからです。
特に今は、天然石がとてもいいな、なんて思っています。
まず、一言で天然石と言っても、色々な種類があるのが魅力の一つです。
それぞれの石で見た目も違うし、また、それぞれの石にはパワーがあったりとかして、色々な願い事の為のアイテムとかも販売されています。
私自身は、石のパワーだけでなく、自己努力もきっと必要だろうと思っていますが、そういう石には色の違いでパワーも違うという事などは、すごく面白いと思っています。
また、私は天然石の見た目もいいと思っています。
部屋の中で飾りとしておいておくのにも丁度いいからです。
私自身、部屋で色々と飾るのが好きなのですが、天然石はちょっとした隙間とかにも置けるのでとても重宝しています。
ちなみに、私が最初にはまった天然石は水晶です。
クリスタルとも言われるそれは、かなり有名なのではないでしょうか。
私は最初に天然石を集めようとした時、知り合いにそれを勧められました。
色々な大きさの物が揃っているし、どういう場所においても似合うとその人は言っていたのを覚えています。
その為、私は最初にそれを集めだしました。
そして今でもやはり、水晶はとても好きです。
また、今は水晶だけでなく、結構色が付いている物も集めるようになりました。
私はそういう石が持っているパワーにはあまり詳しくないので、とりあえず見た目でこれだと思った物を買い集めるようにしています。
部屋の片隅にちょっと置いてあったり、机の隅の方にちょっと置いてある天然石は、光の加減によってキラキラと光っていて、とてもきれいです。
今では結構身近なお店でもそれを取り扱うようになって、すごく買いやすくなっていると思います。
勿論、物によってはかなりお高いので簡単には買えませんが、私は自分へのプレゼントとして、ここ数年はずっと天然石を買っています。
あの見た目、質感、色合い、私にとってはすごく魅力的だからです。